イベントの説明
【勉強会趣旨】この勉強会は、この数年で急激に成長するスマホゲームアプリ開発のノウハウと、40年以上の歴史をもつコンシューマゲーム開発のノウハウを比較考察することで、お互いのゲーム開発にとって有意義な気付きを得ることを目的とした「少人数制」勉強会です。原則2ヵ月に1回開催します。
TechBuzzの各種勉強会でのご発表をご希望の方は、こちらからお申し込みください!
【TechBuzz】の取り組み
【TechBuzz】開催予定まとめ
※参加規約はこちら
※営業や採用目的の方は参加できません!(受付時に確認致します)
■タイムテーブル
時間 | 発表者 | 発表内容 |
---|---|---|
19:30- | HatchUp 八反田&井芹 | HatchUpのご紹介 |
19:30- | 朝比奈むかでさま | RPGにおけるイベント駆動型の設計と実装(仮) |
20:15- | 釜井政義さま | ゲームエンジンの(中の)話 |
21:00- | 会場での交流タイム | |
21:15- | 場所を変えて交流タイム | 近場の居酒屋にて予定しております。3-4000円くらい |
■発表者
・朝比奈むかでさま
※アーケードゲーム開発からコンソールゲーム、スマホネイティブアプリの開発をしている プログラマー。 対戦・格闘系アクションの開発が得意だが、SLGやRPG開発経験アリ。最近は個人的なUnity/Unreal Engineでアプリ制作をやっています。 Twitter:@asahina_mukade
・釜井政義さま
PS2辺り~今世代機までのコンシューマ、PCで描画周りを中心にシステム全般を実装する仕事が多いプログラマ。 ジャンルとしては対戦格闘を始めとしたアクション系しか作ってきていません。 業務外でUnity、UE4なんかをつまみ食いもしますが、やはりC++でゴリゴリフルスクラッチするのが性に合っているようです。
発表内容の概要:
ゲームエンジンの中でも、実機で動作するRuntime Framework部分の基本的な設計と処理の流れについて解説し、各種ゲームエンジンの動作を理解する際の手掛かりになる事を目標としています。 概念的な話なので、明日すぐ業務に使えると言ったことは絶対にありません。
■参加対象者
・スマホゲームアプリ開発者
・コンシューマゲーム開発者
■場所
Tech Buzz Space(代々木駅西口改札徒歩60秒です!)
※アクセス地図はこちら!
■持参していただくもの
●会場費1000円
●名刺1枚
※参加費無償ですが、会場費として500円いただいております。おつりの用意はございません。予めご了承ください
※領収書の発行はできません
※"TechBuzzステッカー"を貼っていただいている常連さんは名刺なしでOKです
■クリエイター・エンジニアの皆さん、転職希望の方へ
TechBuzzを運営するHatchUpでは、Web・スマート・IoT関連のクリエイター・エンジニアの皆さんの転職サポートをおこなっております。 特徴は、(1)企画開発運用現場のリーダー、責任者、担当役員クラスのアサインメントの実績、(2)チーム移籍やチームビルド、プロジェクト立ち上げの実績となっています。
少し先の転職を想定されている方も含め、個別相談ご希望の方はこちらからお申し込みください。 お仕事終わり・平日夜や、土日の個別相談も受け付けています。
■主催運営:【スマートIoTコミュニティ】HatchUp
【11/19】第19回 HTML5+JS 勉強会
【11/20】第35回代々木Unity勉強会
【12/07】第20回 HTML5+JS 勉強会
■wifi情報
id:pr500k-85430b-1
pass:0c7321f59c4db
id:pr500k-85430b-3
pass:f0866853567b1
資料 資料をもっと見る/編集する
資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。